スキンケアの勘違い。

スキンケアの勘違いってたくさんしていません。私はたくさんしてきて、そのせいかコンスタントに美容雑誌を買うようにして間違ったスキンケアをしないように気をつけています。

例えば、高額な化粧品を買えば、どんな方法であろうとも塗っておけばキレイになると思っていました。

でも、高額な化粧品でも使う量を間違えてしまうと効果がなかったりします。 それから、一時期化粧水は手で直接パチパチしていました。

手ですることには賛否あると思いますが、ある化粧品スタッフさんからは手でつけると手の方にも化粧品が浸透してしまうので、コットンの方がいいですと言われました。

手の方が使う量も少なくて済むし、お肌にペチャとついてパンパンしていると潤っているような気になっていました。でもその後お肌診断してもらったら水分量が足らないと言われました。

如実に結果に表れてしまいコットンにしました。 手でやっている人で効果がある人もいると思うので一概には言えませんが、私のお肌にはコットンの方が良いみたいです。

スキンケアの勘違いはまだまだたくさんあるので、気をつけないといけませんね。 ケノンの顔の美顔機能で顔ケアしたら顔が明るくなったことがありました。

これは、まぁムダ毛が無くなって明るくなるということなのでしょうから本当だと言えるでしょうね。